勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

平安ステークス予想

最近はいろいろあって競馬に対する気持ちが低下してる時期なのですがそれでもやっぱり参加したいので予想して行きたいと思います。


G3 平安ステークス 予算1000円
粒ぞろいのメンバーが揃いましたこのレース。
堅い決着が濃厚な感じがします。
今回は3連複2頭軸で行くので軸の2頭から紹介します。
1頭目はテーオーケインズです。
海外からの復帰一戦目で斤量も59キロ背負う今回ですが力量は頭3つほど抜けているので馬券内は堅いと思います。
3連単の頭固定も考えたのですが上記不安と内枠で包まれたときにどうかなと考えました。
テーオーケインズより前にでた馬たちはできるだけ間を開けたいだろうし更に内枠にオーヴルニュがいるのでポジションは前目の2列目を松山騎手ならとれると思います。
2頭目はメイショウハリオです。
枠も良いところに入れました。
今回テーオーケインズがいる中でレースは流れる方に行くのではないかと思ってます。
そんな中で溜めて最後に足を使えるこの馬も馬券内は堅いと見て選びました。
懸念点としてはコーナーを上手くまわれるかだと思ってます。
相手には2.8.11と流しました。


明日はオークスですね。
1年前は現地で見てましたがアカイトリノムスメを本命にして馬券も貰ったと思ったら3頭目に藤懸騎手が飛んできて突っ伏したのを鮮明に覚えてます。
今年はどんなレースを見せてくれるのか3歳牝馬の代表として全頭力を出し切って欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する