勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

明日に向けて

ゴールデンウィークは法事などもあり実家に帰省したりとバタバタしておりました。
今日家に帰ることになり京都新聞杯の予想をしたのですが何故かわからないですが馬券を買う気になれなかったので京都新聞杯は買わないことにしました。
明日は東京競馬場に行ってきます。
最後に行ったのはフェイブラリーステークスでしたがその時は前日も行き2日で20万負けました。
テイエムサウスダンから馬券を組んで外したあの場面は今でも悲しいです。


NHKマイルカップは何故か縁がありちょくちょく現地観戦してます。
ミスターメロディに厚く貼っての4着はホント悔しかったのを覚えてます。
正直明日はどうしようかとずっと悩んでます。
それというのも本命を打ちたマテンロウオリオンです。
シンザン記念の勝ち方、前走の追い込み、これを見て本命に打ちたいと思いました。
ただじゃあ実際に勝てるかと言うと悩ましいところでして最内枠ということは恐らく後ろから外を回す競馬を横山典弘騎手は選択するんじゃないかと。
こうなると余程展開に恵まれないと前走の用に届かないです。
対抗のセリフォスは実力は申し分ないのですが前走から期間が空きすぎてるのが気になります。
ダノンスコーピオンは大外に入ってしまいました。
川田騎手は大外からだと前に付けるレースをすることが多々ありそれをしちゃうと前走の末脚は出せない事になります。


自分の予想はどうでもいいのですが問題は明日いくら持っていくのかです。
今まで青天井でやってきた自分がブログを始めて初の現地観戦になります。
心は10万20万持って行きたい気持ちになってます。
それだと今までの期間が無に帰しますので金額を決めました。
明日は3万6千円で勝負したいと思います。
金額の意味は東京競馬場12レース×3000円です。
他会場や新潟大賞典も賭けたいと思っておりますので資金配分をし累計購入金額が36000円以下での戦いで行きます。
明日終わり次第結果をブログに上げたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する