勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

皐月賞枠順確定

皐月賞の枠順が確定しました。
今年は有力馬が多数いて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
しかし極端な枠順になりましたね。
イクイノックスが大外になりイクイノックスを応援している自分としては頭の痛い枠順になりました。
ルメール騎手の発言が強気なのか弱気なのかもよく分からない中での大外なので予想が難しく何も考えずに単勝1点でも良いかなと思ってしまいます。
さらに天候もいつまで雨が降るのかによっても予想を変えなきゃいけないので大変です。
もし土曜まで雨が降り日曜から乾いて来る事になった場合内が有利になるのかなど、いつにもまして予想のしがいがあるレースになりそうです。


皐月賞は初対戦だったり戦歴が浅く未知数だったりでどんなレースになるのかワクワクがとまらないです。
3週連続で荒れている中でのレースにもなるので予想も分かれそうですね。
初志貫徹で行くか馬場などを加味して変えるか悩ましくも楽しみな週末になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する