勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

予想上手の馬券下手

皐月賞に向けて色々情報が出てきてますね。
ドウデュース、イクイノックスこの2頭が好きなのでいい仕上がりに期待したいです。


最近馬券の配当で思っている事がありその話をしようかと思います。
ブログを始めてからは基本的にその日の朝あまりオッズを見ずに買うようにしてます。
朝から買うのは単純に馬体重発表やパドックを待っていると気になってしょうがないのと、オッズを見ないようにしてるのはオッズを見て買うと後悔する事の方が多いからです。
買ったあとにオッズを確認してウキウキしながらレースを待ってます。


昨日は桜花賞で馬連が当たった時朝は50倍くらいは合ったなと思いながら確認すると37倍くらいでした。
配当が少ないのを愚痴りたい分けじゃなく馬券買う人が上手くなったなと感じる事が増えたんですよね。
桜花賞の3連複の配当なんて断然人気の2頭が飛んだにもかかわらず110倍程でした。
グレードレースだけじゃなく平場のレースでも思った程つかないなと思うことが多くなった気がしてます。
自分は予想上手で馬券も上手な人が増えたんだなと思っていました。
知人とそう言った話をしていた時にAI予想をしている人達がおりオッズとその馬の期待値を見て馬券を買うんだと教わりました。
もしそれがホントなら競馬もデジタルの世界になってきたということですか。
どういうプログラムなのか分かりませんが馬場傾向や脚質、持ちタイムなどを組み合わせるんでしょうか。
もしそれが可能ならやればやるほど儲かる錬金術のようなものになりますね。
実際に脱税だとかでニュースになってますのでありえる話なのでしょう。


将棋も勝てなくなってる程進化をしているAI。
予想上手の馬券下手なんて言葉は無くなってプログラミング上手の馬券上手なんて言葉が出来る日が来るかもしれませんね。
是非あやかりたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する