勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

今週の結果発表

今週の2レースが終わりましたので結果を発表したいと思います。
大阪杯は予想外というか1番嫌だなと思った展開での決着になりました。
こういう展開で予想を外すと悪い虫が疼きだし、最終レースをやりそうになりましたので深呼吸と来週の桜花賞の予想を無理くりするという荒技でなんとか耐えました。


ジャックドールはスタートがそこまで良くなかったですね。
藤岡佑介騎手はハナに行くと決めてたのか、それともレイパパレの前にはでると決めてたのか、とにかく早い展開になりました。
道中抑えられてるかなと思ったのですがアフリカンゴールドに突かれていましたし息を入れる事ができなかったのは逃げた馬の宿命ですかね。
エフフォーリアはどうしたのでしょうか。
1.2着は先行勢、3着のアリーヴォはエフフォーリアの内、4着のヒシイグアスはエフフォーリアの前にいました。
コース取りで言えば中途半端な位置取りでした。
しかし揉まれないように外を回してのコース取りは王者としては定石でしょうしその前から手応えも無さそうでしたので輸送が駄目だったのでしょうか。


期待したレースとは程遠い結果となり正直残念な気持ちではあります。
しかしそれは自分が勝手に期待しただけなので当たり前ですが誰も悪くないです。
勝ったポタジェと吉田騎手は素晴らしい走りでしたし負けてはしまいましたが川田騎手の旨さも光っていました。


来週からクラシックレースが始まります。
桜花賞はナミュールからと思ってましたが武史騎手どうなのでしょうか。
自信を無くしてなければいいのですが。


今週は当たり無しの結果にはなりましたがルール通りに終われた事は良かったです。
また来週も無事終われるように日々精進していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する