勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

大阪杯予想

昨日のダービー卿の予想は橋にも棒にも掛からずに大変悔しかったです。
大阪杯は馬券を当てたいのはもちろんですが2頭の強い馬が織りなすマッチレースを見たいです。


G1 大阪杯 予算3000円
本命をエフフォーリア、ジャックドールの2頭でいきます。
買い目は3連複2頭軸で相手にレイパパレ、アカイイトの2頭に流します。


予想をする上で本命を2頭というのはおかしいとは思うのですが今回ばかりは予想というよりも願望に近いものがあります。
強い馬が強い相手に強いレースをして勝ちにいく。
そこに前回王者がどう立ち向かうのか、伏兵のアカイイトはどう立ち向かうのか。
個人的には今回4頭の決着で行ってもらいたいなと。
恐らく枠的にもジャックドールがハナを切る形になると思いますがアフリカンゴールド、ショウナンバルディが無理にでもハナを主張した場合藤岡佑介騎手はどうするのか。
ジャックドールを前に見てエフフォーリア鞍上の横山武史騎手はいつ仕掛けをするのか楽しみな10ハロン戦です。
正直どちらが勝っても負けても嬉しいし悔しくなるそんな気持ちになると思います。
もちろん両者が負ける可能性も全然ありますが今回ばかりは強い馬が最高の走りで勝つそんなレースを見たいです。

×

非ログインユーザーとして返信する