勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

高松宮記念、マーチステークス予想

昨日は日経賞の予想が当たったのでこの流れで今日2つのレースもしっかり予想して当てたいなと思います。


G1 高松宮記念 予算3000円
本命はレシステンシアで行きます。
枠が決まり本命を何に打つかレシステンシア、メイケイエール、ナランフレグ、ロータスランドの4頭で悩みました。
今回レシステンシアの不安材料と言えば馬体重+30kgと鞍上が初騎乗ということ。
馬体重は陣営の言葉を信じて成長した分だと考えました。
初騎乗の横山武史騎手にはこれからの競馬界を引っ張る存在になるための試練の1つとして是非とも短距離G1を勝って欲しいとの願いも込めて。
買い目としましては3連単1着流しで相手に2.3.9.13.14.17で行きます。


G3 マーチステークス 予算1000円
本命はアイオライトで行こうと思います。
実力が拮抗しているレースではいかに気持ちよく走れるかが鍵になると思います。
アイオライトの前走はハナを主張しましたがせりかけられてペースが上がってしまい惨敗。
今回はせりかけて来る馬はいないと思うのと前有利の馬場なので上手く逃げ込んでくれれば馬券内はあるんじゃないかと思い本命にしました。
買い目は3連複1頭軸で相手は3.4.9.11.14で行きます。


高松宮記念はどの馬にもチャンスのある一戦で騎手の人達も一発狙ってそうですね。
天気も回復しますます難しいレースになると思いますが楽しみに待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する