勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

競馬をするためのマイルール

みなさんは競馬をする場合にマイルールなどはあるのでしょうか?


自分は今まで特にそういうものを作らず財布の中身と相談して中見ほぼ全てを賭けてきました。
更に言えば10万競馬でプラスになってもそこから20万使い結局マイナス10万なんてことはしょっちゅうでした。


簡単に言うとお金があればあるだけ使い番組表を見れば見るだけ参加するという自制心のない人間です。


それなのでマイルールをこの度作ることにしました。


G1    3000円
G2  2000円
G3  1000円
その他    0円



グレードレース以外を0円にしたのはホントに切りなく賭けてしまうからです。
現地観戦の時は行くときに考えるとしてこれからはこの金額でやってみようと思います。
ブログを書きながら競馬と自分の在り方を探って行ければと思っております。

×

非ログインユーザーとして返信する