勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

今週の結果発表

予定の2レースが終わりましたので結果を発表したいと思います。
結果としては2レース共に外れとなり悔しい結果になりました。
今回の2レースは堅い決着になりそうだとは思いましたが馬券を当てる事はできませんでした。


天皇賞(春)はスタートから落馬してしまう波乱のスタートとなりました。
タイトルホルダーが逃げる形になりましたが今回は空馬が1つ鍵になりましたね。
先行勢にとって抑えたい場所を空馬が走ってしまいタイトルホルダーに競りかけるどころではなくなってしまいました。
空馬をどうするかを悩んでいる中、逃げたタイトルホルダーが悠々と抜け出しそのまま勝利した形になりました。
ディープボンドは相変わらずのズブさでしたが意地の2着。
和田騎手は今回のレースは悔しいのではないでしょうか。
横山和生騎手は運もあったかもしれませんが絶好のスタートを決め道中はスローに落としてと好騎乗でした。
G1初勝利と嬉しい日になったと思います。
自分としてはディープボンドに勝利してほしかったので悔しい終わりになりましたが強いレースを見れて良かったです。
シルヴァーソニックもどうやら無事みたいでまた次リベンジをして欲しいです。


来週はNHKマイルカップを現地観戦することになりました。
軍資金などもまだ全く決めておりませんがルールを作り楽しく現地観戦してきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する