勝ちたいわけじゃない!競馬をしたいだけなんだ!

競馬をしたいがために借金までしたありきたりな心模様をつらつらと書いてます。

オークス観戦

いつも現地観戦を誘ってもらってる方からオークスの指定席当たったから行こうと言われました。
すでに今開催2回行ってる事と来週土曜日に競馬場初観戦の人と行く予定になっており初めてお断りをさせていただきました。
誘ってくれる方は東京競馬場開催になるとほぼ毎週行くほど競馬を大好きで誘って貰えるのもホントにありがたいです。
1ヶ月の開催で6回行ったこともありました。
東京開催があるたびに誘ってくれてその度に借金は増えて行きました。
誘われたんだからしょうがないなんてアホな考えをしてる時もありました。
このままじゃいけないと思い次誘われたら断ろう断ろうと思ったりもしたんですが誘われたら嬉しいですしギャンブルしたいし。
今開催も2回誘ってもらい楽しかったですしいつもの自分よりは使った額は大した事ありませんでした。
ただ使う額を下げたからと言ってこのままではいけないと思い今回お断りをしました。
ホントに善意で誘ってくれてるんですが今の自分からしたら悪魔のささやきに聞こえてしまい嫌悪感を持ってしまいました。
その嫌悪感を持ってしまった自分が情けなくて情けなくて。
誘いを断らずに借金を重ねたのは100%自分のせいなのにそれを転嫁してるみたいで。
6月で借金は完済予定です。
これを絶好の機会ととらえ自分自身を見直し自己中心的な自分を変え人の善意に甘えるような事をなくして行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する